005

というわけで今回は、前回の続きをやっていこうと思います。

 

圧力なんて無かった。

 

まず、言語ですがWebサービスとかにする予定もないのでいつも通り使い慣れたPythonでやっていきたいと思います。2系です。文字コードおいしい。

 

続いて設計にも入っていきたいと思います。今回求められる仕様としては、以下

 

  • ツイート数の抑制

 

なので、これを元に考えていこうと思います。

まず、TwitterAPIについて利用できそうなものについて挙げると、

 

  • ツイートの削除
  • ユーザ(ツイート数など)情報の取得

 

といったところで(足りないものもあるかも)、意外と簡単に実装できそうです。

 

さて、本題のプログラムですがまだ出来ておりません。

 

 

つづけ