003

こんばんは。今日は悩みを聞いてもらおうと思います。

 

残念なことに交友関係の話ではありません。

 

最近Twitterへの浸りっぷりが酷くなっていることについてです。

 

なんだそんなことかーと思った方は今日のあえブログの時間を終わりにして他の有意義なことに時間を費やすことをオススメします。

 

 

(続き)

とは言ってもそこまで酷くないんじゃないかな、気のせいじゃないかな、という一抹の希望もあります。というわけで、

 

 

分析してみました。

f:id:aeoe39950426:20150206023037p:plain

 

>300 tweet/day!<

 

全体的に右上がりになっており、大変宜しくない状態となっていることが一目で分かりますね。(今日も上から三番目に多いゾ)

 

※ちなみに私の一日の平均は100くらいのつもりで生活しています。

 

これを踏まえて私は少々自分に制限をかけた方が良いのではないかと考えました。一日のツイート数が多すぎるのはよろしくありません。タバコと一緒。従って対策として控えることを考えます。しかし、私のハートはふにゃふにゃなのですぐに破ってしまいます。拘束力が無いのです。

 

なので、次なる対策としてツイートを妨害というか規制して、それ自体を不可能にするプログラム的なものを実装してみようと考えました。

 

今日は考えただけなのでこの記事はここまでです。