全急ぐ人に捧ぐ

みなさんこんにちは。全く更新しないÆです。

 

今日は私が考えた定理を紹介します

 

 

『近道の定理』

 

ある二つの地点AとBがあるとしますよ

 

その間を最速で移動するならもちろん直線で繋ぎますよね

 

f:id:aeoe39950426:20140121190554p:plain

 

ならば、それは実際の道でも成立するでしょうか

 

答えはノーです。

 

(そりゃぁ一直線上に目的地があればいけるんですが)

 

なぜなら日本の道には大抵斜めが存在しないからです(^O^)

 

だから、

f:id:aeoe39950426:20140121191726p:plain

 

はい。こんな風になります。

 

どうですか?曲がるのだるくないですか??

 

そこでこの定理です。

 

f:id:aeoe39950426:20140121191956p:plain

曲がる回数を減らすことによってできるだけ速度の減少を抑えられるわけですね。

 

だから移動するときは極力大通りを通った方がいいんです。

 

何言ってるかわからない人は車とかで想像してみてください。

 

(おわり)